2022年12月6日火曜日

WTI原油~全てのロングポジションを撤退

 おはようさん!

昨日の原油価格は3.31%の下落。

終値は77.33ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は82.72ドル、安値は76.67ドルであった。

先週末、日足20EMAで上値を抑えられていたが、昨日はこのラインを超えられずにそのまま下落。

上値が重たい値動きが続いていたので、どこかのタイミングで逃げようと思っていた。

しかし、80ドルを超えてきたので、そのまま上昇の波に乗るかと思っていたが、NY時間に入った途端に強い売り。

かろうじて80ドル台で全てのロングポジションを撤退させることができた。

ドテン売りをしようか迷ったが、売らずにそのまま様子見に徹した。

(結果的には売るのが正解だったが・・・)









次に1時間足チャート。

日本時間23時、NY時間に入ったところで売り圧力が強くなった。

売りの勢いは引けまで収まらず、そのまま安値で引けている。

下値目途は11月28日の73.60ドル。

とりあえず、しばらく静観しようと思う。

今朝は以上!






応援クリックをお願い!

【トレード結果】
  • WTI原油;(80.21L×100、80.36L×100、77.21L×100、77.83L×100、76.39L×100)⇒80.19C
  • NY金;(1766.23S×100、1767.12S×100、1755.32S×100、1756.10S×200、1758.96S×200)⇒11743.97C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ




ゴエモンをツイッターでフォロー

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!











【こんな記事も読まれています】