2022年12月6日火曜日

NY金~米10年債利回りの値動きを見ながら金買いのタイミングを計る

 おはようさん!

昨日の金価格の終値は1768ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は1810ドル、安値は1765ドルであった。

1800ドル台から急落。

RSIも買われ過ぎを示唆していたので、調整が入ったようだ。

現在、相場の転換点にあり、なかなか難しい局面であるが、やや買い目線で考えている。

サポートは日足20EMA。

この付近の値動き次第では買ってみようと思う。









次に米10年債利回りの日足チャート。


昨日の米10年債利回りは反発しているものの、依然として下落トレンドに変わりはない。

上値抵抗帯は20EMAである。

若干の上昇余地が残されており、テクニカル通りに20EMAまでの上昇となれば、金価格は上値が重たい展開になるだろう。

買いのタイミングを探りたいと思う。

今朝は以上!




応援クリックをお願い!

【トレード結果】
  • WTI原油;(80.21L×100、80.36L×100、77.21L×100、77.83L×100、76.39L×100)⇒80.19C
  • NY金;(1766.23S×100、1767.12S×100、1755.32S×100、1756.10S×200、1758.96S×200)⇒11743.97C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ




ゴエモンをツイッターでフォロー

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!











【こんな記事も読まれています】