おはようさん!
先週のNY金の終値は1726ドルであった。
先週は一時1700ドルを割り込む場面も見られたが、週末にかけて回復してきている。
今朝は週足チャートから見てみよう。
ちょうど、このラインが1700ドルであったために、強く意識されたようだ。
しかし、出来高はそれほど大きくなく、まだ投資家らは手探りの状態であることが推察される。
今週、出来高が戻ってくれば、徐々に上値を追う展開になると予想している。
次に月足チャート。
こちらは20EMAが意識されている。
多少オーバーシュートしているが、引け値はしっかりとラインの上に回復してきている。
こちらも、20EMAが1700ドル付近となっており、週足の100EMA同様、強く意識されたと思われる。
従って、1700ドルは今後サポートとして重要な価格帯となることが予想される。
先ほど書いたように、今週は上値を追う展開になると予想しているが、1700ドルを再び試す可能性もゼロではない。
その場合、値動き次第では買い増しをしたいと思っている。
最後のファンダメンタルズ。
今週もっとも注目されるのは、アメリカで1人当たり15万円の給付が開始されることである。
今回の追加対策「米国救済計画」は、新型コロナで打撃を受けた低中所得者層向け支援が中心で、目玉は1人あたり最大1400ドル(約15万円)の現金給付だ。早ければ週内にも支給が始まる見込みだ。
そして、給付金の使い道について、以下のような調査がある。
コロナ給付金(1400ドル)を受け取ったら、それをどう使いますかという質問に対して、37%の人たちが「株を買う」と回答しています。ドイツ銀行の推定によると、これは1700億ドルに相当します。https://t.co/dVY1xWplsV
— T.Kamada (@Kamada3) March 12, 2021
この通りになるならば、今週は大量の現金が市場に流れることになる。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;1715.87L×100、1705.34×100