2021年3月14日日曜日

NY金~今週から大量のお金が市場に流れ込む可能性

 おはようさん!

先週のNY金の終値は1726ドルであった。

先週は一時1700ドルを割り込む場面も見られたが、週末にかけて回復してきている。

今朝は週足チャートから見てみよう。




100EMAを試した後、反発している。

ちょうど、このラインが1700ドルであったために、強く意識されたようだ。

しかし、出来高はそれほど大きくなく、まだ投資家らは手探りの状態であることが推察される。

今週、出来高が戻ってくれば、徐々に上値を追う展開になると予想している。

次に月足チャート。


こちらは20EMAが意識されている。

多少オーバーシュートしているが、引け値はしっかりとラインの上に回復してきている。

こちらも、20EMAが1700ドル付近となっており、週足の100EMA同様、強く意識されたと思われる。

従って、1700ドルは今後サポートとして重要な価格帯となることが予想される。

先ほど書いたように、今週は上値を追う展開になると予想しているが、1700ドルを再び試す可能性もゼロではない。

その場合、値動き次第では買い増しをしたいと思っている。


最後のファンダメンタルズ。

今週もっとも注目されるのは、アメリカで1人当たり15万円の給付が開始されることである。

今回の追加対策「米国救済計画」は、新型コロナで打撃を受けた低中所得者層向け支援が中心で、目玉は1人あたり最大1400ドル(約15万円)の現金給付だ。早ければ週内にも支給が始まる見込みだ。
そして、給付金の使い道について、以下のような調査がある。

この通りになるならば、今週は大量の現金が市場に流れることになる。

今朝は以上!


 

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1715.87L×100、1705.34×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】