2022年7月20日水曜日

NY金~FOMC前にポジションを利確するべきか!?

 おはようさん!

昨日の金価格の終値は1711ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。



昨日の高値は1718ドル、安値は1705ドルであった。

1700ドルを手前にして、やや底堅さが出てきている。

FOMC通過までしばらくもみ合いとなるのだろうか。

とりあえず、ポジションはホールド中であるが、FOMC前に利確してしまうかどうか決めなければならない。


次に米10年債利回りの日足チャート。


昨日の米10年債利回りは上昇。

終値は3%を超えてきている。

現在は20EMA付近での推移となっているが、このラインは上に抜けてくる可能性が高い。

定石通りであれば、NY金の上値はさらに重たくなるだろう。

FOMCで1%の利上げがあれば、米10年債利回りは急伸するだろう。

そして、金価格はそれに呼応するようにして急落。

その場合1700ドルを確実に割ってくる。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;(118.89L×100、115.87L×100、113.73L×100)⇒102.83LC
  • NY金;(1867.12S×100、1861.94S×100)⇒1843.39C

【現在のポジション】
  • WTI原油;97.85L×100、95.92×100
  • NY金;1872.56S×100、1873.12S×200、1871.49S×100、1867.49S×100、1866.48S×200、1869.40S×200

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】