2019年12月9日月曜日

WTI原油~60ドル付近での値動きに注目

おはようさん!

先週の原油価格の高値は59.8ドル。

そして、終値は59.08ドルであった。

今週はここからさらに踏み上がっていき、60ドルを超えてくるのかどうかに注目である。



まずは日足チャートを見てみよう。




直近の5日間は非常に強い値動きであった。

しかし、60ドルはとても強い抵抗帯となっている。

現在の原油価格は、OPEC主導の協調減産を織り込んだところ(おそらく、既に織り込み済みである)。

従って、60ドルを超えてくるためには、さらなる材料が必要である。

おそらく、それは米中貿易関連の材料になる可能性が高い。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
米中の関税上乗せ合戦は、完全にアメリカに分がある。

それは、中国景気の凄まじい減速、その一方で絶好調のアメリカを見ても明白である。

以下の記事が客観的なデータも含め、現在の米中貿易について解説されているので、ぜひご一読をおすすめする。




原油価格がNYダウと連動性が高いことを鑑みた場合、しばらくは上昇圧力の方が強いと見た方が良いだろう。


NYダウは先週末金曜日に再び28000ドル台に乗せてきている。

今月15日の結果次第ではさらに踏み上がっていく可能性があり、そうなると原油価格も追随することとなるだろう。

そういう意味ではロングで仕掛けていくのが妥当。

しかし、やはり60ドル付近では大きめの調整が入るのではないかと考えており、そこを短期的にとっていきたいと思っている。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】