2016年11月1日火曜日

WTI原油~11月1日の戦略

それでは、本日の原油戦略について、俺のアイデアを解説する。

まずは日足チャートを見てほしい。




今朝の記事で書いたように、現在は完全にダウントレンドとなっている。

WTI原油~10月31日のおさらい


従って、基本的には下目線、つまり売りでエントリーするスタンスで良いだろう。


上のチャートを見てもらえばわかるように、今朝は75日MAでサポートされている状態だ。

目先のシナリオは75MAを割ってくるかどうかを見守ることになる。

もし、ここを割ってくるようなら、その後、原油価格はかなりの勢いで下落していくことだろう。

サポートは二つ。


  1. 43.4ドル
  2. 200MA
下落した場合、おそらく200MAに先にタッチすることになる。

売りでエントリーしていた場合、ここで一度利確すると良いだろう。

そして、下落の勢いが強ければ、200MAを抜けた後の戻りをさらに売ることになる。


おそらく、アジア・欧州時間はヨコヨコの展開になると思われるので、勝負をするならアメリカ時間だな。

じゃじゃ馬のごとき暴れまくる原油をうまく乗りこなしてくれ。

それでは、またな!

一旦、あばよ!!



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門19位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ