2019年6月15日土曜日

NY金~超長い上髭のローソク足出現!三角持ち合い継続か!?

オッス!

昨日の金価格は、一時1358ドルまで上値を伸ばした。

そのまま上昇の勢いが加速するかと思いきや、引けにかけて失速。

結局、終値は1341ドル。



日足チャートを見てみよう。





超長い上髭となっている。

昨日は早々に6年間守られてきたレジスタンスラインを上にブレイクアウトしてきたので、「とうとう本格的な上昇トレンド入り」かと思われた。

しかし、結果的にはラインの下側に再度潜り込む形で引けている。

昨日のローソク足を見れば、相当強力な売り圧力があったことがわかる。

週末要因である利益確定売りもあったのだろう。

さて、これで方向感がなくなってしまった。

とりあえず、引け値ベースではレジスタンスラインを超えられなかったという事実は重要である。

従って、まだまだ三角持ち合いが継続していると考えてよいだろう。

いずれにせよ、週明けの値動きには大いに注目である。

現在は非常に大きなトレードチャンスが近づいている。

数年に一度あるか内果のビッグチャンスである。

ここで乗り遅れないように注意したいと思う。



次に4時間足チャート。


引けにかけての12時間は終始下落。

そして、20日MA(赤線)で下値を支えられている形で終わっている。

週明けはまずこの辺での値動きに注目したい。つまり、20日MAでしっかりと支えられるのか、それともここを下放れしてくるのかということだ。

前者ならその上のレジスタンスラインに再アタックするか確認したい。

後者なら三角持ち合い継続と判断し、ショートで仕掛けていく。

現況では後者の可能性が高いが・・・。

今朝は以上!







【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】