2017年3月25日土曜日

WTI原油~いつリスクを取るの?今でしょ!

昨日の原油も冴えない値動きであった。

余りにもボラティリティが小さく、とてもトレードする環境にない。



ちなみに、昨日はたった60セントの値幅でしか動いていない。

さて、現在の関心事は「原油価格はいつ反転するのか?」ということだろう。

日足チャートを見ていただきたい。


フィボナッチ50%ラインである48ドルでサポートされる形となっている。

このラインは過去にも何度も抵抗帯として機能しており、もし48ドルでのサポートが明確になるならば、ここからは上昇に転じることとなる。

しかし、やはり気になるのはその下にあるトレンドライン(青色)である。

タッチしておらず、この点を考慮すれば、一旦は下に走る可能性も否めない。

このTLまではおよそ1ドルの値幅がある。

もし、48ドルで買いポジションを持っている場合、ロスカット幅は1ドル程度になる。

考えるべきことは、1ドルロスカットするリスクに対するリワードである。

上のチャートをもう一度見てほしい。

ここから上昇に転じた場合、最低でも51.5ドルから53ドルまで見込むことができる。

つまり、リワードは3.5ドルから5ドルということになる。

従って、リスク1に対してリワードは最低でも3.5、もしかしたら5以上ということだ。

俺が何度も書いているように、現在の局面はリスクテイクなのだ。

買い煽りするつもりはないが、ここでリスクテイクできなければ損小利大は到底望めないぞ。

週明けはボラが大きくなることを期待したい。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー