先週の金価格の終値は1903ドルであった。
しっかりと終値ベースで1900ドル台に乗せてきている。
今朝は週足チャートから見てみよう。
1か月前にレジスタンスラインを上にブレイクアウトして以来、上昇の勢いが加速している。
先週は週半ばにやや軟調な値動きとなったが、後半にかけて買いの勢いが回復。
ここから1960ドルまではレジスタンスが見当たらず、この価格帯までは比較的容易に上昇してくると予想している。
次に米10年債利回りの週足チャートを見てみよう。
直近の米10年債利回りは1.6%付近で安定して推移。
200EMAを手前にしてもみ合いが続いている。
このレベルで安定してくれれば、マーケットにとってはとても良い地合いとなる。
株価もNY金も上昇基調となりやすい。
しかし、米10年債利回りが一旦上昇し始めたら、マーケットは大きく調整する可能性が高い。
最後にビットコインの週足チャート。
50EMAがサポートラインとなっている。
先々週に比べると出来高も大きく減少しており、売り圧力もかなり減ってきているのがわかる。
おそらく、この付近でしばらくもみ合いとなった後、再び上昇トレンドを再開させるのではないだろうか。
その場合、資金がビットコインに流入するため、NY金にとってはネガティブ材料となるだろう。
今週はさらにNY金の買い増しを検討している。
1900ドルまでの下落があれば、買い増しをしてみたいと思っている。
取り急ぎ以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;62.43L×100
- NY金;1891.56L×100、1901.44L×100