2021年5月30日日曜日

NY金~1900ドルでしっかりサポートされているのを確認して買い増しの方針

おはようさん!

先週の金価格の終値は1903ドルであった。

しっかりと終値ベースで1900ドル台に乗せてきている。

今朝は週足チャートから見てみよう。




1か月前にレジスタンスラインを上にブレイクアウトして以来、上昇の勢いが加速している。

先週は週半ばにやや軟調な値動きとなったが、後半にかけて買いの勢いが回復。

ここから1960ドルまではレジスタンスが見当たらず、この価格帯までは比較的容易に上昇してくると予想している。

次に米10年債利回りの週足チャートを見てみよう。


直近の米10年債利回りは1.6%付近で安定して推移。

200EMAを手前にしてもみ合いが続いている。

このレベルで安定してくれれば、マーケットにとってはとても良い地合いとなる。

株価もNY金も上昇基調となりやすい。

しかし、米10年債利回りが一旦上昇し始めたら、マーケットは大きく調整する可能性が高い。


最後にビットコインの週足チャート。


50EMAがサポートラインとなっている。

先々週に比べると出来高も大きく減少しており、売り圧力もかなり減ってきているのがわかる。

おそらく、この付近でしばらくもみ合いとなった後、再び上昇トレンドを再開させるのではないだろうか。

その場合、資金がビットコインに流入するため、NY金にとってはネガティブ材料となるだろう。

今週はさらにNY金の買い増しを検討している。

1900ドルまでの下落があれば、買い増しをしてみたいと思っている。

取り急ぎ以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;62.43L×100
  • NY金;1891.56L×100、1901.44L×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】