おはようさん!
先週のNY金の終値は1743ドル。
ここからさらに下値を追う展開になるかどうかに注目である。
まずは日足チャートを見てみよう。
先週末の安値は1731ドル。
ちょうど20EMAで反発している。
直近4日間はこのラインが下値として意識されているのがわかる。
従って、20EMA割れならもう一段安の可能性が高い。
その場合、1720ドル付近までの下落があり得る。
次に週足チャート。
現在はレンジ上限付近を推移中である。
ただ、先週の高値は1758ドルとなっており、上値目途としていた1755ドルをわずかに超えてきている。
本日さらに上値を追う展開になるなら、売りポジはロスカットしなければならない。
最後にインフレについての記事を紹介。
パウエル議長、米経済の再建誓う-インフレ懸念はあらためて否定
パウエル議長はインフレは当面起こらないというスタンスを堅持。
しかし、市場はそのようには考えていない。
市場は将来のインフレを前提に動いているのが現実である。
ただ、パウエル議長はもしインフレが起こったとしても、それを抑止する方法はあることを言及している。
パウエル議長は、一時的になると見込まれるインフレ圧力を抑制する手段を金融当局は持っていると発言。これを受けて米株市場は上昇、米債券相場では10年債利回りが低下した。
さらに、今後も財政支援は継続することも示唆しており、当面は今の状況(市場の金余り状態)が続くと予想される。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;59.26L×100
- NY金;1750.43S×100