2019年10月22日火曜日

NY金~サポートラインを微調整【未だもみ合い継続中】

18時40分現在の金価格は1488ドル。

さすがに昨日の反動高となっている。

本日ここまでおよそ4ドルほど上昇。

まずは日足チャートを見てみよう。







まずはサポートラインについて。

今朝の日足チャートで引いてあったサポートラインと違う。

そう、動かしてある(笑)。

しかし、自分の都合に合わせて動かしたわけではない(半分くらいはそのきらいがあるが)。

昨日、サポートラインを大きく割り込んだが、大きく値崩れしなかった。

つまり、昨日のサポートラインは市場参加者に意識されていなかったことになる。

上のチャートで示したようなサポートラインでも、しっかりと収まっている。

まだまだ、もみ合いが続きそうだ。

次に1時間足チャート。


依然として200EMAの下側を推移中である。

直近の値動きを見てもわかるように、このラインは常に意識されている。

まずは、このラインを明確に上にブレイクアウトしてくることが、上昇トレンド転換の最初の条件となる。



最後に米10年債利回りの日足チャート。


本日、ここまでは陰線となっている。

上昇トレンドの中の押し目にも見えるが、このままどのように推移するか注目である。

まずはチャネル上限がサポートラインとして機能する可能性が高い。

今月末の利下げに向けて、徐々に下落基調の色が濃くなることに期待。

取り急ぎ以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
原油・金先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】