`おはようさん!
昨日の原油価格は0.67%の下落。
終値は65.58ドルであった。
まずは日足チャートを見てみよう。
昨日の下落は週末の利益確定売り。
出来高も少なく、積極的な売りではないことは明白である。
ここから、上値を追う展開になる可能性もあるが、あくまでも20EMAまでの押し目を待ちたいと思う。
60ドルが下値目途。
もし、押し目を付けずに上昇してしまった場合は、様子見とする。
次に週足チャートを見てみよう。
依然として強い上昇トレンドが続いている。
現在はレンジ上限を試しており、この付近でのもみ合いがしばらく続く可能性もある。
月足チャートで上値目途を確認しておこう。
現在の価格帯を上に抜けてきた場合、77ドルが上値目途となる。
マーケットのインフレ圧力が継続されれば、十分到達可能な価格帯である。
以下の記事はインフレについての考察がなされている。
「総額200兆円」猛進する米国コロナ対策は"インフレ発生"の予兆だ
米国の上下院では民主党主導で1.9兆ドル(GDPの10%程度)の経済対策が可決された。主な内容は、現金の給付(総額4000億ドル、最大で一人当たり1400ドル(約15万円)を支給、米家計の85%が対象)や、失業給付(総額2500億ドル、平均して週370ドルの失業給付に300ドルを上乗せ)だ。
昨年末の9000億ドルも合わせると、かなりの金額となる。
さらに、ワクチン接種によりコロナが終息に向かえば、ロックダウンも解除され、人々が消費行動に走る可能性が高い。
これまでの自粛の反動が出るのは確実であろう。
そして、それはかなり大きなものになると予想している。
上のリンク記事にも書かれてあるが、需要が供給を上回る可能性が高く、そうなるとインフレが予想以上に進行する可能性が高い。
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;ノーポジ