2017年3月18日土曜日

WTI原油~ドル円急落で原油には追い風となるか!?

おはようさん!

原油はボラが極端に低下しており、トレードには適さない状況である。



日足チャートを見てもわかるように、昨日のローソク足は十字線となっている。


現在、重視すべきトレンドラインは日足チャートの黄色で記された2本である。

トレンドライン下限を下にオーバーシュートしている状況であると想定している。

つまり、ここからトレンドラインを上抜き、再度チャネル内の値動きになると考えている。

次に1時間足チャート。


非常に緩やかではあるが、徐々に上昇しているのがわかる。

(今朝、新たにトレンドラインを引っ張ってある(青色))

青色のトレンドラインで一部大きく下に割り込んでいる部分があるが、これは一過性のファンダメンタルズによるものであり、無視してOKだ。

今週は終止様子見となってしまったが、トレードというのは殆どの時間をチャートとにらめっこして過ごすものである。

ところで、ドル円が急激に下落(ドル安)しており、昨日は113円を割ってきている。

つまり、ドル安だ。


週明けにドルがどのようになるかはわからないが、このままドル安傾向が継続するようなら、原油にとっては追い風になる。

来週はトレードチャンスがやってくるような気がしている。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー