昨日の原油価格は1.75%の下落となっている。
終値は60.07ドル。
まずは日足チャートを見てみよう。
週末要因の利益確定売りもあるだろう。
従って、本日も軟調な値動きとなるかもしれない。
昨日の高値は62.29ドルであった。
やはり、この付近がレジスタンスとして意識されているのであろう。
週足チャートでレンジ上限を確認。
四角で囲ってある部分に注目。
ここのレンジ上限は65ドルである。
よって、現在の上値ターゲットは65ドル。
ここからさらに上昇していくためには、何らかの材料が必要かもしれない。
とりあえず、60ドルを維持していくようなら、ポジションは持ち越しの予定である。
最後にファンダメンタルズ。
こちらはブルームバーグの記事。
これによると、
米国の原油生産の約40%に相当する日量400万バレル余りの生産が現時点で止まっている。世界最大級の製油中心地では生産が大幅に減少している。
また、
トラフィグラ・グループの石油取引共同責任者ベン・ルコック氏は「悪天候のためにテキサス州で失われた原油生産量を市場は過小評価している」と指摘した。
想定よりも原油市場への影響は大きいのかもしれない。
こちらは今から16時間前にアップされたニュースなので、リアルタイムの状況に近いと思われる。
- 大規模な停電は15日から続くが、復旧のめどは立っていない。
- 一方、寒波による全米の死者は17日までに30人以上に上った。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;1829.54L×200⇒1781.50LC
- WTI原油;52.11L×100
- NY金;1821.33L×100、1792.76L×100