2020年3月21日土曜日

WTI原油~ショートで仕掛けるもロスカットで終わる

おはようさん!

昨日は一時28ドル台中盤まで上伸するも、アメリカ時間に入ってから下落基調が鮮明化。

結局、終値は23.66ドルとなっている。






まずは日足チャートを見てみよう。


20EMAが上値抵抗帯として機能している。

昨日はこれを確認した上でショートを仕掛けたが、上髭のところで撤退(ロスカット)となった。

26ドル台でエントリーしていたので、そのまま持っていれば今は利が乗っているはずだったが、これは仕方がない。

ロスカットは正しい判断であったと確信している。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


一昨日、トランプはサウジとロシアへ原油増産を抑えるよう要請するという報道があった。



しかし、どうやらロシアがアメリカとの交渉を拒否したことが原因のようだ。

ただ、この件に関してはまだソースを確認していない。

先ほど、原油関連のニュースをチェックしたのだが、そのような報道は見つかっていない。

確認でき次第、こちらでもアップしたいと思っている。



最後のNYダウの週足チャート。


今週も大陰線で引けている。

終値は2万ドル割れの19198ドル。

ほぼ安値引けとなっており、来週もこのままの基調が続く可能性が高い。

現在の下値目途は18000ドル。

そして、その下には16500ドルのサポートが控えている。


現在想定しているのはここまで。

今朝は以上!

追伸;見つけました。



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;26.01S×200⇒27.22LC、26.98S×200⇒27.22LC
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】