2020年1月21日火曜日

NY金~本格化する米企業決算に要注意

本日の金価格はレンジ内での値動きとなっている。

19時27分現在、1556ドル付近を推移中である。

ここまでの高値は1568ドル、安値は1552ドル。

まずは週足チャートを見てみよう。





直近3週間は上に行っても下に行っても、1555ドルに引き戻される展開となっている。

方向感のない値動きであり、トレードには不適。手出し無用である。

ただ、チャンスがあればいまだにショートを狙っている。

今確実なのは、1600ドルまで吹き上がったら躊躇なくショートを仕掛けるということだけ。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に日足チャート。


見ての通り、ボラティリティが極度に低下している。

しばらく、このような展開が続くのだろうか。

ただ、アメリカでは今週からぼちぼち企業の決算が始まっている。





S&PのPERが18倍まで増幅しており、数字だけから判断するなら明らかな買われすぎの状態。


思惑だけで上昇してきたわけだが、ここで企業決算を見ることで、場合によっては目を覚まされる可能性もある。

(もちろん、市場はポジティブを織り込んできている)

つまり、リスクオフである。

従って、もし次々の悪い内容が出た場合の反動は大きいはずだ。

今までは米中貿易関連の材料に注目が集まっていたが、アメリカの企業決算も十分にモニターしておく必要がある。






本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;58.68L×300
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】