2019年11月16日土曜日

WTI原油~週明けは押し目買いで攻める

おはようさん!

昨日の原油は上伸。

とうとう、上値目途としていた57.5ドルを終値ベースで上に抜けてきた。

まずは日足チャートを見てみよう。






これで、原油価格のレンジは一段切り上がった可能性が高い。

明確に「切り上がった」と言えないのは、11月7日の高値である57.84ドルを終値ベースで上抜けしていないからである。

しかし、昨日の高値は57.94ドルであったので、週明けにこのまま踏み上がってくる可能性は高い。

よって、ここからは押し目買いでロングを仕掛けていくこととする。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


200EMAでしっかりと支えられた後、上昇の勢いが増しているのがわかると思う。

これは、WTI原油に多いパターンなので覚えておくと良いだろう。

(200EMAがサポートラインまたはレジスタンスラインとして機能することが多いと言うこと)

昨日は週末ということもあり、そのまま様子見に徹した。

これが、週半ばであったなら間違いなくロングで仕掛けていたところである(200EMAからの反発を狙って)。

先ほども書いたが、週明けは押し目を拾っていくこととする。

しかし、NYダウの値動きにも注視したい。


昨日も史上最高値を更新している。

28,000ドル目前まで迫ってきており、もしかしたら年内に30,000ドル到達ということも十分想定される。

そうなると、かなり高い確率で原油価格は連れ高となるはずだ。


最後に米中貿易協議関連のニュース。

昨日のNYダウの上伸は、米中貿易関連でポジティブ材料が出たからに他ならない。

しかし、トランプは中国との合意を間違いなく引き伸ばすことだろう。

数日内にネガティブな発言を始めるはずだ。

なぜなら、合意してしまった場合、市場に残されたネタはブレグジットだけになってしまう。

おそらく、市場の関心は実体経済へと向かうはずだ。

そうなると、NYダウは暴落せざるを得なくなる。

トランプは来年の大統領選まで、この問題を引き延ばしにする公算が高い。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;57.41S×200⇒57.43LC
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300、
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】