2019年11月16日土曜日

NY金~週明けは200EMA付近でショートが基本的戦略

オッス!

昨日の金価格は下落している。

終値は1467ドル。

高値は1471ドルであった。



まずは日足チャートを見てみよう。




上値目途は1480ドルに置いていたが、昨晩は未達のまま下落に転じている。

もし、週明け以降もこのまま下落基調が続くなら、相当弱い値動きということになる。

しかし、NYダウが連日連騰で史上最高値を更新しており、資金がNY金から抜けているのでそれも仕方ないだろう。


米中貿易協議への期待感からNYダウは、踏み上がってきている。

しかし、実体経済とは乖離があり、この期待感が剥がれたら、一気に逆回転し始めるはずだ。

(ただ、トランプはそうはさせないと思うが)
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
こういう、相場では得てして「押し目買いに押し目なし」の状況となりやすい。

しかも、かなりの勢いで踏み上がっていく。

ちなみに、アメリカの個別株にも投資しているが、現在20%超の利益となっている。

この状態はおそらく来年以降も続くのではないだろうか。

少なくとも、来年の4月いっぱいはこの調子で(途中調整もあるだろうが)行くのではないだろうか。


次に1時間足チャート。


200EMAで上値を抑えられた後、上昇の勢いがそがれてきている。

現在は20EMAと50EMAで支えられている状況だ。

週明けは200EMAまでの上昇をショートで仕掛けたいと思っている。

しかし、万が一このラインを上に抜けた場合、1480ドルまでの上昇する可能性があるので要注意である。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;57.41S×200⇒57.43LC
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300、
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】