2019年10月9日水曜日

WTI原油~基本的戦略は51ドル台での買い集め

おはようさん!

昨日の原油は下落。

一時、52ドルを割り込み51.85ドルまで売り込まれる場面もあったが、終値ベースでは52ドル台中盤まで回復している。

昨日の原油価格は、NYダウに引きずられる形で下落した。






昨日一日だけで273ドルの下落となっている。

200EMAの手前まで売り込まれており、今後も予断を許さない状況である。

何かのきっかけで一気に崩れるのだろうが、その前に日本で何かが起こるような気がしている。

今月、来月が山場かもしれない。

それでは、WTI原油の日足チャートを見てみよう。


現在、ほぼレンジ下限にある。

52ドル割れでロングを狙っていたのだが、昨日は様子見に徹した。

現在の下値目途は10月3日の安値51ドルである。

52ドル割れでロングポジションを徐々に積み上げていこうと思っている。





次に1時間足チャート。


出来高が急増している。

そして、52ドルを割り込むと急激に出来高が増えている。

51ドル台後半での買い支えが入っていると判断して間違いないだろう。

よって、今後の基本的戦略は「51ドル台でロングポジションを集めること」となる。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;52.92L×100⇒53.4C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】