2019年8月3日土曜日

WTI原油~ショートポジションは全決済!

昨日の原油価格は、予想通りの反動高。

しかし、上髭を付けて引けている。

上値は重たい。

まずは日足チャートを見てみよう。






54.6ドルのサポートラインに支えられて反発している。

上値は重たいが、終値ベースで55ドル台を回復してきている。

トランプのツイート次第では、ここから急騰する可能性もある。

また、テクニカル的にもいったん調整が入ってもおかしくない頃合いである。

さらに、昨日は週末ということもあり、ポジションを持ち越さないことに決めた。

つまり、ショートポジションは全て利確。

55ドル台を回復してきた時に全て決済してした。



次に1時間足チャート。


55.7ドルで上値を抑えられているが、ここを上に抜けた場合、上昇の勢いが加速するはずだ(レジスタンスラインがしばらく見当たらない)。

その場合、再び57ドル台まで上伸する可能性もある。

週明けの戦略は値動きを見てから決めたいと思う。現段階ではニュートラル目線。上または下のどちらに動いてもおかしくない。

ただ、55.7ドルを上にブレイクアウトするようなら、ロングで仕掛けるのも面白いだろう。

その場合はロットは小さ目にしたいと思う。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;57.47S×500⇒55.13C、56.89S×300⇒55.13C、56.76S×300⇒55.13C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1412.65L×100、1416.77L×100、1413.25L×300、1422.69L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】