2019年8月7日水曜日

WTI原油~ついにレンジ下限を下放れ!50ドルまでの下落を見込む

おはようさん!

昨日の原油価格は下落。

とうとう、レンジ下限を下にブレイクアウトしてくれた。

もちろん、しっかりショートポジションを取ってある。



まずは日足チャートを見てみよう。





昨日の記事にも書いたように、レンジ下限を割り込んできた場合、大相場になる可能性がある。

WTI原油~レンジ下限ブレイクアウトなら50ドルまで下落の可能性


そして、昨日このサポートラインを大きく割ってきた。

終値は53.43ドル。サポートラインから一気に1ドル以上の下落となっている。

このタイミングで大き目のショートポジを仕掛けてある。

後は50ドルになるのを待つのみである。



次に1時間足チャート。


54.6ドルを大きく割ってきた後の戻りをショートで仕掛けてある。

その後の価格推移は見ての通りだ。

とりあえず、ここまでは想定通りである。

先ほども書いたように利確目標は50ドル。当然ながらそこまでに調整が入る可能性が高い。

その局面でポジションをどうするかが問題である。

エントリーのタイミングはそれほど難しくない。難しいのはエグジットのタイミングである。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;54.51S×500
  • NY金;1412.65L×100、1416.77L×100、1413.25L×300、1422.69L×300、1452.31L×500
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】