2019年5月6日月曜日

NYダウ~終値ベースで26000ドル維持できるのか!?

トランプ大統領による本日未明のツイート以来、NYダウが下げ幅を拡大している。

つい先ほど、26000ドルの節目を割ってきている。

午前10時13分現在、25992ドル付近を推移中である。

日足チャートを見てみよう。








史上最高値を目前にして、失速している。

現在は50日MAも下にブレイクアウトしており、テクニカル的にはさらに下落してもおかしくない状況である。

200日MAがとりあえずのサポートになるだろう。およそ、25407ドルになる。

次に週足チャート。


サポートはやはり25400ドル付近になりそうだ。

終値ベースで26000ドルを維持できるかどうかに注目である。

関税引き上げは5月10日に発動される予定だ。

5月8日に米中通商協議が予定されていたため、一部「それまでに合意に至る可能性がまだ残されている」という報道もあった。

しかし、中国側は5月8日の協議キャンセルの意向を伝えている。


中国は、トランプによる圧力の下での日米通商協議キャンセルを考慮ーーダウジョンズ
中国は圧力下での日米通商協議の中止を決定ーーーダウジョンズ



最後にドル円日足チャートを見てみよう。


110.275円が安値となっており、ここがちょうど一目均衡表の雲下限である。

まずは、このレベルでサポートされるのか、それともさらに下値を模索する展開になるのか、見極めたいと思う。

取り急ぎ以上!





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;60.9S×500
  • NY金;1281L×500
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】