2019年3月28日木曜日

WTI原油~1時間足ベース100日MAからの反発をロングで仕掛けたい

オッス!

昨日の原油は下落。終値は59.4ドルであった。

一時59ドルを割り込む場面もあったが、引けにかけてやや持ち直している。

相変わらず、方向感のない値動きとなっている。


昨日は米原油在庫統計の発表があった。
上の記事では原油在庫増が原油価格下落の要因というような論評になっている。

この手の記事はほぼ後付けなので、参考程度に(笑)。

ちなみに、280万バレルの増加。


それでは、日足チャートを見てみよう。






軟調な値動きだが、200日MAによってしっかりと支えられている状況だ。

200日MAと60ドルの間を行ったり来たりの値動きとなっている。

非常にやりにくい。

こういう局面でエントリーしても、1回のトレード当たりの期待値が小さすぎて旨みがない。

もう少し、リスクリワード比が大きい場面を待った方が得策である。



次に4時間足チャートを見てみよう。


1時間足チャートでは、きれいな上昇トレンドが維持されている。

昨日は50日MAがサポートとなっている。また、100日MAもサポートとして意識されていることから、まだまだ底堅さを感じる。

従って、エントリーするなら、1時間足ベースの100日MAまでの下落を待って、その反発をロングで仕掛けたいと思っている。

ただし、値動き次第ではそのまま様子見。

以上!





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1310L×50、1313L×50、1317L×100、1316L×100、1306L×100、1307L×100、1315L×50
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社