2019年3月28日木曜日

NY金~1時間足ベース200日MAを上抜けするまで様子見が妥当

おはようさん!

昨日のNY金の終値は1309ドル。一時、1308ドルまで売り込まれる場面もあった。

終値ベースで節目の1310ドルを割ってきており、かなり軟調な値動きとなっている。

昨日の夜、以下の記事をアップしたが、相場は思ったように動かないことを改めて実感している。



米10年債利回りが暴落中!今夜のNY金は上値を伸ばすか!?



それでは、まずは日足チャートを見てみよう。






サポートラインを下に抜けてきている。あまり良くない形である。

一目均衡表の雲の上限も割ってきている。

完全に上昇トレンドが崩れている状況。

この局面で買い増しはできないので、トレンドが明確になるまで様子見が妥当である。

ポジションはそのままホールドだ。

次に1時間足チャート。


1時間足ベースの200日MAを下に抜けてきている。これは非常に良くない形だ。なぜなら、このラインは市場参加者に意識されやすい傾向があるからだ。



1時間足チャートをもう少し期間を広げてみてみれば、200日MAが意識されていることは明白である。


オーバーシュート気味だが、200日MAでしっかりと反転しているのがわると思う。

従って、テクニカル的にはここから上昇に転じる可能性が高い。

ファンダメンタルズ的にも金価格には、上昇圧力が働いている。

アメリカの政策金利が利下げに転じる可能性が増しているのも、NY金にとっては追い風だ。

この件に関しては以下の記事を参考にされたし!

参考記事;2019年中にFFレートが『利下げ』に転じる確率は70.3%


しかし、先述したように、この局面で買い増しは待った方が良いだろう。

200日MAを上に抜けた後の押し目を拾うことにする。

今朝は以上!





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1310L×50、1313L×50、1317L×100、1316L×100、1306L×100、1307L×100、1315L×50
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社