2019年1月28日月曜日

WTI原油~今週はトレードチャンスがありそうな予感

おはようさん!

先週の原油もはっきりしない値動きに終始した。



今週はトレードチャンスがありそうな予感がしている。

まずは日足チャートを見てみよう。





見てわかる通り、1月10日以来レンジ相場が続いている。

(50ドル~54ドルのレンジ)

先週の終値は53.5ドルであり、レンジの上限に近いところ。

先週の記事にも書いたように、レンジを上もしくは下のどちらかに抜けなければ、エントリーはできない。

参考記事;WTI原油~しばらく50ドル~54ドルのレンジが続くと予想


従って、定石通りなら54ドル超えでロング、50ドル割れでショートということになる。





ここでNYダウの週足チャートを見てみよう。


(NY市場と原油価格は連動するので、ダウの値動きを監視することは非常に重要である)

白線のトレンドラインは、市場参加者の100%が見ているラインである。

先週は長い下髭をつけ、このラインにタッチしたところで引けている。

このラインを上方にブレイクし27000ドル超えを目指すのか、それともここで上値を抑えられて21600ドル割れするのか・・・・

テクニカル的には「下」なんだろうと思う。

しかし、相場は得てして思惑の反対方向へと動くことがあり、現時点では何とも言えない。

我々弱小個人投資家は、値動きに追随する以外にない。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社