2019年1月27日日曜日

日立アプライアンスが外出先から急速冷却できる冷蔵庫を発売(笑)

1月24日の日経新聞に面白い記事を発見した。

何と、日立の子会社日立アプライアンスが、スマホで温度調節できる冷蔵庫を発売したそうな・・・



この冷蔵庫のすごいところは、外出先からでも冷蔵庫の温度調節ができること。

つまり、『急な来客が決まった際に外出先から庫内を急速冷却するなどの使い方を想定している。』という発想から生まれた時代の最先端を行く冷蔵庫である。




この記事を読んだ時の率直な干渉は、「この会社もう終りだろ(笑)」。

はっきり言って、このアイデアは小学生の夏休みの自由研究レベルである。

今まで生きてきて、急な来客が決まり外出先から冷蔵庫を急速冷却しなければならないシチュエーションは一度足りともない。

そもそも、そんな発想をしたことがない。

おそらく、殆どの人はないと思う(笑)。




百歩譲って、「急な来客で氷が必要になった」というシチュエーションに出くわしたら、「コンビニに氷を買いに行く」に決まっている。

『必要は発明の母』ではあるが、この冷蔵庫が世間一般から必要とされることはないと思う。

手元にあるもので間に合わせるという柔軟な対応力があれば、こんな発想出てこないだろう。

ちなみに、価格は「税別で」43万円とのこと。

日本の会社の衰退の片鱗を感じさせてくれる事例であった。





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社