2017年10月6日金曜日

WTI原油~現在の想定レンジについて

おはようさん!

原油は反発。





50.73ドルで引けている。

まずは週足チャートを見てみよう。


かろうじて雲上限でサポートされる形で反発している。

ハリケーン「ハービー」の影響で米国における石油精製が減少したことで、米国内における原油のだぶつきが原油価格の下落の一因だ。

現在、北海ブレントとの価格差が約5ドルと大きくひらいているのも、安い米国原油を求めて海外からの買いが増えているからである。

しかし、米国にこえるハリケーンの影響は徐々に収束に向かっており、今後北海ブレントとWTIの価格差は縮小していく可能性が高い。

つまり、WTI原油価格は上昇。

次に日足チャート。


現在の想定レンジは45ドル~55ドルである。

従って、45ドルもしくは55ドルに引き付けてエントリーというのが基本的方針である。

現在の原油価格はそのちょうど中間に位置しており、エントリーしてはいけない価格帯である。

上昇していくなら、まずは直近高値の52.83ドルを上抜けするのを確認したい。

そして、あわよくば54ドルまでの上昇したところで、ショートエントリーである。

先にも書いたように、今後数週間内にブレント原油とWTI原油の価格差は縮小していくと予想できるので、ここからWTI原油価格は上昇圧力が働くはずである。

しかし、現在の原油を取り巻いているファンダメンタルズを勘案すると55ドル以上の上昇可能性は低いだろう。

従って、54ドル辺りからロングエントリーのチャンスを伺い、55ドルまでショートを積み増していく予定である。

(ロスカットは55ドル超え)

以上。
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー







(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)