2017年10月6日金曜日

NY金~下値目途を1250ドルに修正

オッス!

NY金は順調に下落トレンドが続いている。



現在は節目であった1270ドルを明確に割り込み1260ドル台後半で推移中である。

まずは週足チャートから。


雲の上限が1250ドル近辺に位置している。

週足チャートからはこの辺が次のサポートになるであろうことが想像できる。

NY市場の勢いが衰えるどころか日を追うごとに増していることから、金価格はさらに下値模索となる可能性が高い。

そして、金価格の下落の勢いもここ数日で加速しているように見える。

従って、当初のエントリー予定であった1260ドルは一旦解消する。

このままの勢いが続くと仮定した場合、ゆうに1250ドルは到達するだろう。

場合によっては1200ドル台前半までの押しを想定している。

次に日足チャートを見てみよう。


昨日は雲の下限にタッチしたところで反発している。

今日はここを下に抜けてくるかどうかがポイントとなる。

NYダウは7日連続の陽線となっており、この辺で一服感が出ても良い頃合いなのだが、今のNY市場の異常な上げ方を見ると、今日もさらに上昇していく可能性が高い。

トランプ大統領もこんなツイートをしている。


ストックマーケットは史上最高値を更新!被雇用者数も最近16年間で最低である。ビジネス、そして製造業の景気はこの数十年で最高レベルに到達している。 


市場の過熱感を示唆するかのように恐怖指数は連日上昇している。



市場がいかに強気であるかがわかる。


さらに日本時間の明日未明に米雇用統計が控えている。

ハリケーンの影響が少なからず現れると思われるが、市場はそれも織り込んでいるはずである。

多少の悪化は想定内である。



注目すべきは雇用者数ではなく、平均時給だ。

平均時給が上昇していなければ、インフレ率が頭打ちと市場は判断してくるだろう。

その場合、ドル安に傾くと思われるため、金価格には上昇圧力が働く。

今朝は以上。

何か情報が入り次第、記事としてアップする予定である。









応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー




(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)