2017年10月14日土曜日

NY金~1300ドルの大台へ

オッス!

NY金は上値を伸ばしてきた。



節目の1295ドル、そして1300ドルを上に抜け1303ドル台で引けている。


予想以上に上昇圧力が強い。

米長期金利の下落が影響している模様。

(下のチャートは米10年債利回り)


また、北朝鮮さらに中東情勢をめぐる思惑も影響している。

さらに、10月12日にアメリカはユネスコ脱退を決めている。

正式な脱退は2018年12月31日になる見通しである。

脱退理由はユネスコが反イスラエル的であるとしている。

アメリカは1984年にもユネスコを脱退しているが、その後、湾岸戦争やイラク戦争へ突入している。

巷では今回のユネスコ脱退は、北朝鮮やイランへとの開戦準備と見る向きもあるようだが、そうなると正式脱退後の2019年以降に開戦ということになる。

ある意味、これは『戦争があったとしても、まだ1年以降も先の話』ということになり、市場にとっては好材料だろう。




NY金は上昇トレンドが継続しているが、ここでロングポジションを取るわけにはいかない。

じっと我慢で下落に転じるのを待つしかない。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ


ゴエモンをツイッターでフォロー











 
(管理人一押しの【金・原油先物取引】ができる証券会社)