2017年8月31日木曜日

NY金~強いNY市場を受けて金価格は軟調

NY金は冴えない値動き。

一時、1300ドルを割り込み1299ドルまで値を下げる場面もあった。



現在は1307ドル付近を推移している。

つい先日の北朝鮮のミサイル発射がなかったかのように、市場はリスクオンに傾いている。

相変わらず目先のファンダメンタルズに右往左往しているな。

NY市場は3指数、さらにドル指数全てプラスとなっている。



今週末は月一のお祭り、米雇用統計があり、「手控え」が目立つ閑散として状態である。

ここで良い数字が出た場合、かなり強めの押しが入るのを覚悟している。

もちろん、逆に市場予想よりも悪い数字となった場合、金価格は急進することになる。

さらに、来月には米債務上限問題が控えている。

来月末の議会が近づけば、市場は「債務上限が引き上げられないリスク」を意識したポジションに傾くだろう(つまりリスクオフ)。

従って、今週末の米雇用統計で急落しても、それは単なる押し目にしかならない。

全く悲観する必要はなし。

そして、年末の利上げが断念されれば(これを想定している)、金価格は年明け早々1400ドルの大台に乗せてくるだろう。


今の4時間足チャートを見てみよう。






とりあえず、見切り決済の目安は上のチャートの破線TLにしておく。

しかし、早々にポジションを集めていたのなら、平均約定単価にもかなり余裕を持っていることだろう。

従って、それほど心配する必要はないはずだ。

これから始まるアメリカ時間の巻き返しに期待。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー