2017年8月27日日曜日

NY金~強い上昇トレンドの真っただ中!

NY金は未だレンジを抜けきれていないが、徐々に上昇への圧力を強めつつあると見ている。

今日は月足チャートを確認してみることにする。

こちら。


今日は一目均衡表を示してある。

まず、2013年6月に雲にタッチし始め、翌2014年9月には明確に雲を下に抜けてきている。

2016年7月に1375ドルの高値を付けたところでも雲の下限に阻まれて下落している。



そして、上のチャートを見ればわかるように、現在雲の中に入り込んできているのだ。

つまり、前回雲にタッチしてから実に4年ぶりに雲の中に入ってきた。

これは現在NY金が強い上昇トレンドの真っただ中にあることを示唆している。

チャートに示された雲は非常に厚みがあり、ここからの上昇は一筋縄ではいかないだろう。

場合によっては、雲の下限に沿って、徐々に上値を切り下げていく展開もあり得る。

しかし、先週のイエレン議長の講演から、「年内の利上げは延期」という声もちらほら聞こえ始めている。

前々から書いているように、アメリカが年内の利上げを断念した場合、金価格は急進すること間違いなしである。

その場合、1300ドルどころか1400ドル到達も現実的になってくる。

ファンダメンタルズ的にも、さらにテクニカル的にもNY金のロングホルダーにとっては有利な展開になってきているはずだ。




週明けには月一のお祭り、米雇用統計がある。

しかし、今のNY金にとっては、ここで押しが入るのであれば、単なる買い場チャンスにしかならない。

もちろん、雇用統計で事前予想よりも悪い数字が出た場合は、金価格は暴騰するはずなので、どちらに転んでもゴールドトレーダーにとってはOKの状況である。

取り急ぎ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー