2017年1月28日土曜日

NY金~米株軟調&冴えないGDP値で金価格上昇

昨日の金はフィボナッチラインで反発し上昇に転じている。

アメリカの株価が軟調、またGDPが冴えない値となったのも影響しているのだろう。



それでは、まずは週足チャートから見てみよう。


フィボナッチは昨年7月の最高値1375ドルと同12月の1123ドルの間でとってある。

2日前にフィボナッチ23.6%ラインにタッチし、昨日は反転上昇している。

次に日足チャート。


ここは昨年11月にももみ合いになっている価格帯である。

従って、もう少しもみ合いが続きそうである。

ここからどちらに動くかは、トランプの政策次第である。

その指標としてNYダウやナスダックを参考にすると良いだろう。

また、トランプの発言にも要注意である。

現在、選挙期間中よりもさらに過激になってきており、アメリカ国民の反発も増している。

俺自身は若干危機感を感じている。

それを市場がどのように受け止めるかによるが、彼のやり方にリスクを感じれば、市場は簡単にリスクオフに傾くこととなる。

(その場合、金価格は上昇)

しかし、トランプの政策が支持されている限りは金価格にとっては重しとなる。


最後に4時間足チャートを見てみよう。


現在、14日MAに到達している。

14日MAは比較的、支持線&抵抗線として機能しているので、とりあえずはここを目安に値動きを見ると良いだろう。

週明けはここを上抜けしてくるのか、それとも下落に転じて再度フィボナッチラインをトライしてくるのかを見ることにする。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    



ゴエモンをツイッターでフォロー