2016年12月17日土曜日

WTI原油~週明けもドル高との綱引きが続く地合

おはようさん!

昨日の原油は上昇。



ロシアが原油の減産合意内容を順守するという報道を受け、値を上げている。

さらに、ドル高一服商状により原油価格の押し上げた形だ。

また、石油掘削リグ稼働数は先週より12基増え510基となったが、原油価格への影響は限定的だった。


今朝は51.94ドルとなっている。

日足チャートでは未だアップトレンドが継続している。


しかし、ここ数日の原油は方向感がなく、非常にトレードがやりにくい状況となっている。

4時間足チャートでも、移動平均線が揃っておりアップトレンドであるが、なかなかエントリーは難しい。


非OPEC国との減産協調にこじつけた後に開いた穴を埋めた後、100日MAでサポートされ上昇に転じている。

次に1時間足チャート。


こちらはトレンドレス。

昨日のアジア時間まで続いていた下落基調も、アメリカ時間に突入後に上昇に転じている。

現在の状況でのトレードはギャンブルになってしまう。

俺も昨日は終止様子見に徹した。


昨日の記事にも書いたように、現在の原油価格はドル高との綱引きとなっている。

まだしばらくドル高が継続するのであれば、原油価格には重しとなってくるだろう。

週明けもドル指数チャートと原油価格を比べながらということになる。

ちなみに、現在のドルインデックスの週足チャートはこちら。


まだまだ、上昇しそうな感じだな。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は18位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー