2016年11月10日木曜日

NY金~トランプ大統領誕生でリスクオフ?

朝起きてNY金のチャートを見ておったまげたぜ。

なんで爆下げしてんねん!?



市場はトランプ大統領誕生を織り込んでいなかった。

そして、サプライズで爆上げまではシナリオ通り。

しかし、その後の”いってこい”は想定外であった。

今朝は1270ドル近辺をうろうろしていたが、現在は1287ドルまでじり上げしている。


昨日、爆上げ後の下げの勢いが物凄かったので、ポジションの一部を決済しておいた。

しかし、ほんの一部である。

つまり、まだ買いポジションは保有中だ。

そして、今朝、少しだけ買い増ししてある。


日足チャートを見てみよう。


まだ、アップトレンドである。

それにしても、「予想」というのは当てにならないものだ。

昨日アップした記事は勢いで書いてしまったが、できれば削除したいくらいだ(笑)。

NY金~今週中に1500ドル示現か!?



昨日の為替、NYダウ、ナスダック、日経平均の反応を見ると、市場はトランプ大統領を好感しているということだ。

ただし、「今のところ」という条件付きである。

今後はトランプの政策に焦点が当たることになる。

少しずつほころびが出てくるんじゃねえか?

そして、毎度のごとく、その一つ一つに市場は右往左往することになる。

トランプの発言に要注意だ。


年内はまだまだ大きなイベントがある。

直近だと12月2日の米雇用統計。

そして、その後、12月4日のイタリア国民投票。

いずれも金価格に大きく影響するはずだ。


そして、FOMCだ。

本当に利上げするのか!?

もし、利上げを断念したら、今年3つ目のサプライズだな。

そして、12月に利上げしなかったら、今度こそ金は1400ドル越えなのか?


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は安定の17位だよ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ