2016年11月12日土曜日

NY金~1140ドルまでフリーフォールか!?

オッス!!

NY金、とんでもねえな。




まあ、どんなにあがいても金価格が上がるわけではないから、大人しく現状把握でもしておこうぜ。

週足チャートを見てみよう。

昨日1240ドルを割り込んだので、フィナボッチラインを引き直している。

(7月3日高値1375ドル~5月29日安値1200ドル)


今朝の金価格は1225ドル。

あっさりと1240ドル、そして1230ドルを割り込んでいる。

現状はかろうじて雲の上限でサポートされている形だ。

また、1225ドルは比較的強いサポートラインでもある。


希望的観測としては、1225ドルで下げ止まり、その後、雲の上限をするすると昇っていくパターンだ。

しかし、週明けは1200ドルまで一気に値を下げるかもしれない。

軟調な地合いが続く可能性が高いな。

もし、1200ドルを割り込むようであれば、1140ドルまではフリーフォールとなる。

しかも、ここはそれほど強くサポートされない可能性があるため、その後は1045ドルへと急降下。

以上が、チャートを見る限り考えられるシナリオである。


ファンダメンタルズ的にはどうか?

今週は水曜日以来、トランプショックの余波が続いた。

週明けはその熱も少しは冷めてくると思われる。





現状では波風が強く、先を見通すことは困難だ。

従って、市場が少し落ち着くのを待つしかない。

基本的には昨日アップした記事に書いた通りである。

NY金~こういう局面だからこそ心を落ち着けること



ただ、週明けは全てが逆回転し始める可能性がある。

大きな動意があった後の反動もまた大きなものとなるのだ。

以上!

また、何かあったら記事をアップするぜ!!



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝も15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ