2016年11月12日土曜日

WTI原油~現状把握&来週のシナリオ

おはようっす!

原油、下げの勢いが加速してきた感じだな。



日足チャートを見てみよう。


昨日、しっかりと200日MA(黄ライン)を割ってきた。

完全にダウントレンドだ。

今朝は43.22ドルでサポートされている。

チャートを見てもわかる通り、ここにはかなり強いサポートラインがある。

ここを耐えられるかどうかよりも、ここを割ったらフリーフォールで40ドルまで一気に下落だろう(8月3日)。


イランが頑なに減産を拒んでいる。

10月のイランの1日の産油量は390万バレル超と報告されているが、これは前月から20万バレル程度増である。

(イラン側からの統計は信用できないが・・・)

このことからもわかる通り、減産協調はかなり難航しているはずだ。

サウジが「協調減産しないのなら、ガンガン増産して、原油価格をとことん下落させるぞ」と脅している位だからな。

こんなレベルの『話し合い』で、果たして協調できるかは疑問である。


何か強いファンダメンタルズが出てこない限り、この流れは止められないのではないか?

今月末に予定されているOPEC会合でまさかの決裂ならば、30ドル割れも視野に入ることになる。


週明けのシナリオは売り場を探しつつエントリーという感じになるな。

ただ、サウジとロシアからのニュースには注視すべし。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝も15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ