2016年11月12日土曜日

トランプ~早くも軌道修正か?

トランプは、オバマ大統領の前では借りてきた猫状態なのかもしれない。

この記事を見てくれ。



トランプ次期米大統領、オバマケアの一部維持を検討

トランプが大統領に選ばれた大きな理由の一つが、既得権益に対するアメリカ人の怒りや不満だ。

もしヒラリーならば、オバマ路線を継承し、取り巻き連中の言いなりになるだけのつまらない大統領となっただろう。

しかし、アメリカ人は、そういう政治家を望んでいなかった。


自己資金でアメリカ大統領に立候補し、そして実際に次期大統領となったトランプに期待しているのだ。

スーパーリッチのトランプは、金で動かない。

今までの大統領とはその点が大きく異なる。

私利私欲にまみれたヒラリーとは真逆である。





しかし、この記事を読む限り、どうもトランプは手のひら返しをしそうな予感がする。

オバマと二言三言話したがけで、あれだけ「オバマケアなんて当然廃止だ!」と言っていたにも関わらず、あっさりと(一部)撤回。

こういうのが、これからどんどん出てくるかもしれんな。


それにしても、ここでオバマに嚙みついてくれれば、市場も「こいつは本当にやるかもしれん」と思っただろう。

トランプが言うところの公共事業、財政出動が本当に行われるのか。

お手並み拝見と言ったところだな。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝も15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ