2016年10月16日日曜日

WTI原油~明日からの戦略

おはよう!

早速だが、月曜日以降のWTI原油戦略(シナリオ)について書いてみる。



まずは1時間足チャートから。




トレンドラインは、昨日アップした記事のままになっている。

また読んでいない人はこちら↓。

WTI原油~昨日のチャートのテクニカル分析




週明けはどちらに動くのかはわからないが、とりあえずはこのペナントの中での上下になりそうだ。


それでは、もう少し大局的に見てみるか。


これは4時間足。




ペナントを上抜けするか下抜けするかは、わからない。

テクニカル的には上だが・・・。


いずれにせよ、11月のOPEC総会で方向性は決まる。

それまでは、サウジもしくはロシアからの要人発言に振り回される展開が続くだろう。


原油生産量調整に関しては、サウジがかなり譲歩するのではという見方が強くなっているため、ファンダメンタルズ的には上だが、これもいつ崩れるかはわからない。

過去に何度となく裏切られているからな。


以上をまとめると、


  1. テクニカル的にはフラッグは上抜け
  2. ファンダメンタルズ的には上

ということで、下側のトレンドラインでの反転を買っていくというのが、基本戦略になる。


現段階で俺が考えているシナリオは以上だ。


参考程度にしてくれ。



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は安定の15位!いつも応援ありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ