2016年9月15日木曜日

来週FOMCまでの心構え~基本的に金は押し目買いだ

来週のFOMCまでのゴールドトレーディングについて書いておく。

基本的には押し目買いだ。



この方針は以前から変わらない。

現在のファンダメンタルズは、米利上げに対する思惑で右往左往している状態である。

しかし、これに心理的に振られないように注意すること。

どんなに含み損を抱えても、ぶれたら駄目だ。


ブラックアウト期間も終了したので、FED要人による発言はない。

従って、市場が注目するのはアメリカの経済指標だけとなる。

通常であれば、関心を向けない経済指標にも激しく動意付く可能性があるので、その点に注意すること。



この後、数日間はアメリカの経済指標が目白押しとなる。

詳細はこちらで確認しておくと良いだろう。

https://www.sbifxt.co.jp/monitor/rankingrpt3.html



既述したように、通常よりも市場は敏感に反応するはずだ。

何度も書くが、それにいちいち動揺しないように。

我々ゴールドトレーダーがやるべきことは、金価格が大きく下げた時に買い拾っていくだけなのだ。

この作業は無感情に淡々と推し進めるとよいだろう。


ただし、万が一9月利上げがあったとしても、そのドローバックに耐えられるだけの建玉で押さえておくこと。

トレーダーは常に「万が一」の事態にも備えておかなければならない。

そうでなければ、ただのばくち打ちと変わらないぞ。


☟よろしく頼むぜよ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング