2016年9月16日金曜日

本日の原油戦略~抵抗線からの売りエントリー

まずは下のチャートを見てくれ。

原油の1時間足だ。







今の原油は戻り売りが基本だ。

その根拠はこちらの記事で確認してほしい。



現在の原油は「戻り売り」で勝てる根拠を説明する




チャートを見てもわかる通り、斜めに引いた赤線(矢印)できれいに叩かれている。

つまり、現在多くのオイルトレーダーはこのラインを最重要視している可能性が高い。


昨日は日中(日本時間)に43ドル台前半まで値を下げ、その後徐々に上げてきていた。

ローソク足の動きを見ていたが、方向感のない、どちらかと言うと頭の重い動きだった。


俺の作戦は、抵抗線にタッチしたら、「売り」でエントリーするというものだった(もちろん、はじかれるのを確認してエントリー)。

チャートを見ると、完全にはタッチしていないが、今日の深夜1時頃、近いところまで値を上げているな(白線丸)。

この時間に起きていたらエントリーしていたかもしれないが、俺は相場のために早寝早起きの生活習慣を犠牲にしたくないので、この時間は寝ている。

従って、エントリーはしていない。


今日の原油戦略は、やはり抵抗線からの売りエントリーだ。

ここまで値が戻らなければエントリーはしない。

しかし、エントリーしたとしても、後どれだけ下値があるかがカギになる。

ただ、来週の在庫統計までは下げてくる可能性が高いだろう。

(突発的な地政学的リスクが勃発しない限り)


下値余地だが、希望的観測では40ドル割れ。

しかし、現実的には早々に42ドルをトライしてくるのではないだろうか。

1時間足を見る限り、原油は「落ちる準備」をしているようにしか見えない。



☟よろしく頼むぜよ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング