2016年9月14日水曜日

トランプ大統領誕生で市場は大混乱

9月のFOMCの後のお祭りと言えば、アメリカの大統領選だ。

これ、かなりのファンダ的リスクだよな。



クリントンかトランプのどちらかが大統領になるわけだが、どちらが大統領になっても市場にとってはネガティブインパクトとなるだろう。

つまり、リスクオフだ。

当然ながらトランプの方がサプライズ込みで市場は激しく反応するがな。


ところで、ニュースになっているので知っているとは思うが、ここにきてクリントンの健康問題が取りざたされている。

クリントン健康不安説だ。

だが、ここは敢えてクリントン重病説としておこう。


しかし、これは今に始まったことではなく、以前からいろいろな噂があった。

アルツハイマー病、糖尿病、脳梗塞などなど・・・

どういうわけか、アメリカのメディアはこの話題を避けている。

ただ、先日の9.11式典でクリントンが熱中症で倒れ(後に肺炎だったという報道があった)、式典を早退したことから、改めて話題となっている次第だ。


そして、驚くことに「クリントン影武者説」まで現れた。




この写真を見てくれ(参考リンク)。

向かって左が9.11式典で倒れる前。

そして、右側が娘の部屋で休息した後に現れた時のクリントン。

明らかに鼻筋の感じが違う。

右に比べ左の写真の方が、鼻筋が通っているよな。

というわけで、この写真がツイッターで出回っていて、クリントンの様態はあまり芳しくないが故、影武者で凌いでいるという噂が出てきている。


影武者くらいいても不思議ではないが、クリントンが重病であるということが明るみになれば、これは大統領選に影響が及ぶのは火を見るよりも明らか。

そして、まさかのトランプ大統領誕生なんてこともあり得るんだな。


市場がトランプ大統領を織り込めば、リスクオフに傾き、金価格は暴騰する。

そして、本当にトランプが大統領になったら、金は1500ドルを突破するに違いない(笑)。


☟よろしく頼むぜよ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ  ブログランキング