2016年8月4日木曜日

WTI原油買いのタイミング



これはWTI原油の日足だ。

直近2週間はひたすら下げ続けてきていたわけだが、昨日はフィナボッチの23.6%ラインで急反発している。

これは昨晩発表されたガソリン在庫の減少がトリガーとなった。




原油に関しては米国がドライブシーズンであるにもかかわらず、ガソリン在庫が減少していなかったこと、さらにシェールオイルのリグカウントが増加傾向にあったことから下げていた。

余りにも下げの勢いが強かったので、36ドル割れするまで様子見をしようと思っていたのだが、昨日の反発で45ドル程度まで戻す可能性が出てきた。


欧州からNY時間の動向を見て押し目を買っていくのも良いだろう。

久しぶりに原油を買ってみようと思っている。






☟よろしく頼むぞ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ