2021年5月24日月曜日

NY金~ビットコイン暴落で安全資産ゴールドの価値が再び上昇!?

 おはようさん!

先週の金価格の終値は1881ドルであった。

強い上昇トレンドが継続している。

まずは日足チャートを見てみよう。




7日続伸となっている。

直近7日間の上昇幅は70ドル強。

とても強い上昇トレンドとなっているが、1890ドルを手前にしてやや上値の重たい値動きとなっている。

今週の上値ターゲットは1890ドルである。

再三書いているように、この価格帯を上に抜けてくれば1900ドル示現は比較的スムーズであろう。

ただし、1900ドルの手前で一旦は押し目を付ける可能性がある。

そのタイミングでショートを仕掛けるのも面白そうである。

次にビットコインの日足チャート。


こちらは相変わらず大きく値崩れしている。

一時3万ドルを割り込む場面も見られ、今後しばらくは軟調な値動きとなりそうだ。


ビットコインに関してはネガティブな材料が続いている。

イーロン・マスクによるツイートに端を発しているが、先日中国もビットコインの規制を強化することを表明している。

(イーロン・マスクはその後、ビットコイン売却を否定)

中国、ビットコインの規制強化 「採掘」や取引対象

政府の金融安定発展委員会は声明で、「ビットコインのマイニングや取引を取り締まり、リスクが社会に拡散するのを阻止する」と明言した。

インドではビットコインの取引禁止を表明しているが、今後各国で仮想通過への風当たりが強くなっていくかもしれない。

ビットコインのマイニングには大量の電力を消費すること。

またマネーロンダリングの温床となっていることなどが問題視されている。

ビットコインへの投資熱が冷めてくれば、安全資産としての金の価値が再び上昇してくるかもしれない。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;62.43L×100
  • NY金;ノーポジ



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】