おはようさん!
昨日のNY金の終値は1743ドルであった。
ショートポジは撤退。
まずは日足チャートを見てみよう。
20EMAで支えられてしっかりと上値を伸ばしている。
売りポジはやむなくロスカット。
しかし、ここからしんなりと上昇トレンドへ転換するようには思えない。
現在は直近高値1755ドルの手前となっており、本日はここを試してくるかどうかに注目である。
もし、1755ドル付近で上値が重たくなるようなら、再びショートを仕掛ける予定である。
次に米10年債利回りの日足チャートを見てみよう。
昨日は久しぶりに1.7%割れで引けている。
終値は1.647%。
ほぼ安値引けとなっており、本日もさらに下値を追う展開になりそうだ。
しかし、下値目途の20EMAが迫ってきており、この付近でサポートされる可能性が高い。
NY金が下落に転じるタイミングがこの辺となるだろう。
最後にファンダメンタルズ。
インフレに関して面白い記事があるのでご紹介。
米国の金利上昇とインフレを考える
この記事の著者は、インフレは限定的になるだろうと言ってます。
その根拠がこちら。
米国で、それほどのインフレが起こる可能性は低いでしょう。物価の持続的上昇をもたらすのは、特に賃金の増加ですが、米国の失業率はまだ正常化に遠いため、賃金増は当面、緩慢と見込まれるからです。
個人的にはこの考え方に同意。
少なくとも年内は株価・商品ともに上昇傾向を維持すると考えている。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;1727.59S×100⇒1738.89LC
- WTI原油;59.26L×100
- NY金;ノーポジ