おはようさん!
昨日のNY金の終値は1734ドルであった。
安値は1723ドル。
まずは日足チャートを見てみよう。
出来高は漸減し、ボラティリティも低下。
昨日の安値1723ドルは、一昨日の安値とほぼ同値(@1724ドル)。
20EMAのレジスタンスラインは未だ超えられていない。
売りポジはそのままホールド中である。
最近の市場はこれまで効いていた相関性が崩れており、方向感を見失った状態。
先が読みにくい状況となっている。
次に週足チャート。
ここまでのところ、今週のローソク足は陰線となっている。
下値目途は100EMA。
このラインまで下落すれば、売りポジ利確&ドテン買いの作戦である。
それ以外のケースはロスカット。
最後にファンダメンタルズ。
昨日、パウエル議長とイエレン財務長官は24日、上院銀行委員会で証言している。
その内容について以下のリンク記事にまとめられてある。
彼らの発言の中で特に重要と思われるものを列記しておく。
パウエル議長の発言要旨は以下。
- 債券利回り上昇は経済見通しの改善を反映
- 秩序立った動きとならず、状況の逼迫が回復損なうようなら懸念
イエレン氏の発言要旨は以下の通り。
- 失業率が高止まる間は補完的な救済措置講じることが重要
- 回復が進めば補完的な失業給付の段階的廃止が適切
- 人税収入はごくわずか、税率の引き上げが適切
- 長期的な失業を懸念、後遺症を残さないことが大切
両氏とも慎重姿勢を維持。
富裕層への増税について言及しているが、これまで莫大な支出をしており、やむを得ないと言える。
マーケットも増税に対してはそれほど大きく反応しないだろう。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;1737.64S×100S