2021年1月9日土曜日

NY金~日足200EMAまで下落なら買い増しだが・・・

 オッス!

昨日のNY金は大きく値崩れしている。

予想以上の下落となった。

まずは日足チャートを見てみよう。




終値は1849ドル。

安値は1828ドルであった。

昨日の記事に20EMAで押し目買いを狙っていると書いたが、下落の勢いが余りにも強烈だったのでそのまま様子見としていた。

20EMA割れなら200EMAまでの下落を予想していたが、このラインの手前で反発している。

昨日は米10年債利回りが爆上げしており、それもNY金の買い増しを躊躇した理由である。


米10年債利回りの上昇に対して、金価格の反応が今一つだったが、昨日は強く反応したようだ。

この件に関しては、当ブログにて再三に渡って警戒していたので、読者の皆さんはおそらく無駄にポジションを取らずに済んだのではないだろうか。

今後のNY金の値動きは、米10年債利回りの値動き次第である。

従って、米10年債利回りの値動きが落ち着くまで、しばらくNY金のトレードは控えた方が良さそうである。


次に1時間足チャート。


200EMAを割り込んでからの下落の勢いがものすごい。

日本時間の夕方頃にこのラインを下に抜けた後、NY時間が始まると同時(23時)にさらに下落の勢いを加速させている。

23時のローソク足は大陰線となっている。

また、出来高も急増。

ほぼ引け安値となっており、週明けもこのままの基調を維持する可能性が高い。

従って、買いエントリーはもう少し待った方が無難である。

下値目途は昨日の記事にも書いたように1820ドル。

日足200EMAまでの下落を予想している。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;47.43L×100
  • NY金;1829.54L×200、1831.94L×200


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】