2019年6月1日土曜日

WTI原油~57.5ドルのショートポジションは持ち越し決定!

おはようさん!

昨日の原油価格は大きく値崩れしている。

終値は53.26ドルとなり、下値目途としていた55ドルを下方放れ。

安値が終値とほぼ同値となっており、下落の勢いが非常に強いことがわかる。



結局、ポジションはホールド。持ち越しとなった。

日足チャートを見てみよう。






大陰線である。

後付けだが、このチャートを見るとかなり絶妙なタイミングでエントリーしていることがわかる(@57.5S)。

昨日の記事にも書いたように55ドルで利確するかどうか迷ったのだが、アメリカ時間に入った途端に下落の勢いが加速し始めたので、そのまま様子見とした。

昨日の記事;WTI原油~57.5Sのポジションを持ち越すべきかどうか思案中


また出来高が急増していることに注意。

トランプのお陰でリスクオフが続きそうなので、ポジションはそのままである(週末に変なツイートをしたら逆回転もあり得るが)。




それでは、週足チャートで下値目途を確認しておこう。


50ドル付近が次のサポートとなりそうだ。

リスクオフ局面が継続なら、戻り売りでポジション積み増しもありか・・・

週明けに反発があったところをショートで仕掛けるのも面白いかもしれない。

今朝は以上!





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;57.5S×500
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】