2020年7月2日木曜日

NY金~買いポジを持った途端に急落でロスカット

オッス!

昨日のNY金は10ドルの下落となっている。

終値は1770ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。











昨日の高値は1788ドルであった。

1780ドルを上抜けした後の押し目、1780ドル台で買ってみたが、その後急落。

1780ドルを割り込んだ後、少し粘ったがすぐにロスカットした。

昨日も出来高が少ない中での一過性の上昇で終わった。

高値圏で推移しているが、上昇の勢いはかなり弱まっていると考えられる。

次に1時間足チャート。


20EMAが50EMAを下抜けした時点でポジションを撤退させた。

その後、200EMAまで下落し反発しているが、それほど強い反発には見えない。

やはり、ここは静観するのが正解のようだ。

調整安をじっくり待ちたい。




最後にドルインデックスの日足チャート。


現在はボックス相場。

低い位置で安定しており、NY金にとっては有利な環境である。

ただし、ドルが急騰する場面となったら、金価格には大きなネガティブインパクトとなる。

そこが、買い場となるのだが・・・

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1780.21L×100⇒1776.89LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】