2020年3月7日土曜日

WTI原油~下値目途の42.5ドルを大きく下抜け!(追記)

おはようさん!

昨日の原油価格は続落となった。

終値は41.59ドルとなっており、40ドル割れ示現も現実味を帯びてきている。

まずは日足チャートを見てみよう。





下値目途としていた42.5ドルを1ドル弱割り込んできた。

これで、40ドル割れの可能性が出てきた。

それにしても、昨日の下げはなかなかエグイ。

46.5ドルから一日で5ドルの下落となった。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャートで昨日のエントリーポイントを解説。


昨日の記事にも書いたように、戻りをショートで仕掛けてある。

戻り目途は50EMAとした。

開場直後に50EMAにタッチする場面があったので(矢印)、ここでショートエントリー。

引けにかけてやや反発があるものの、非常に弱い終わり方をしている。

通常はポジションを持ち越さないようにしているが、今回は節目の42.5ドルを割り込んできたということもあり、持ち越しを決めた。

もう少し下押しする可能性がある。




最後にファンダメンタルズ。



コロナウイルスの影響が広がっており、今後の実体経済への影響が懸念される。

ロシアも例外ではない。


これだけ株価が下がっているので、「協調減産どころではない!」と言うことなのか・・・。


今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;46.21S×300、46.17×200
  • NY金;1592.04L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】