2020年4月4日土曜日

WTI原油~米政権、メキシコ湾岸の原油生産停止を検討

おはようさん!

昨日の原油は続伸。

1日で16.49%の大幅な上昇となった。

まずは日足チャートを見てみよう。





終値は28.79ドルとなっている。

今までレジスタンスラインであった20EMAを大きく上にブレイクアウトしている。

結局、20ドルが大底だったということだろうか。

現在はノーポジの状態。

完全に乗り遅れた形だが、ここは冷静になってリスクを取れるタイミングを計りたいと思っている。

焦りは禁物である。

次に1時間足チャート。


現在は20EMAがサポートとなって推移している。

非常に強い上昇トレンドとなっている。

このチャートであれば、押し目買いでエントリーしていくことになる。

まずは20EMAまでの押し目を拾ってみたいと思う。



最後にファンダメンタルズ。

昨日は多くの好材料が出ており、これが原油価格上昇の要因である。

まずはこれ。
サウジは原油価格20ドルでも十分採算が取れると言われている。

これはトランプに対するポーズかもしれない。

しかし、これはビッグニュース。


プーチンは「アメリカが減産するなら減産する」と話しており、トランプによる苦渋の選択なのかもしれない。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1589.12L×100、1570.25L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】